人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!純正レンズ

PentaxのK-5を購入した時に同時に買ったレンズは2本
どちらもサードパーティー製のレンズでした。

純正レンズ1本は欲しいな〜ってずっと思ってて遂に購入。

ズームレンズはあまり興味が無く、単焦点レンズから悩んで決めました



Canon EOS 7D
Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM
初!純正レンズ_f0212872_10225586.jpg

Pentax DA35mm F2.8 Macro Limited
です!









理由としては35mm判換算で50mm付近の単焦点、
将来タムロン90mmマクロ買うつもりだけどとりあえず純正レンズを優先でマクロも撮れる、
そしてなにより、リミテッドレンズへの憧れ?(笑)

光学系はTokinaと共同開発みたいですねこのレンズ。外装は結構違うけど。
アルミ合金製の質感、フード組み込み式で小型軽量。
Pentaxの個性的な部分にすっかりハマってしまいました、、


Canon EOS 7D
Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM
初!純正レンズ_f0212872_10365248.jpg

バッテリーグリップ付いてても十分小さいと思います。



Pentax K-5
Pentax DA35mm F2.8 Macro Limited
初!純正レンズ_f0212872_10391978.jpg

エダマメ。
この時期忙しいので仕事の合間にしか写真撮れません(笑)



Pentax K-5
Pentax DA35mm F2.8 Macro Limited
初!純正レンズ_f0212872_10405966.jpg




Pentax K-5
Pentax DA35mm F2.8 Macro Limited
初!純正レンズ_f0212872_10413041.jpg

ノーファインダーで撮ってみたけど、ピントが惜しい、もうちょっとだったな。



Pentax K-5
Pentax DA35mm F2.8 Macro Limited
初!純正レンズ_f0212872_1041352.jpg

一応遠景も撮ってみました。


そうそう、自分のK-5、初期不良のCMOS内側のシミが出てたんですが、
忙しさもあり中々預けられない状態だったけど先日新宿に入院させてきました。
GWをまたぐので2週間位かかりそうです。ってのは本題では無く、、

その日修理に出す前に新宿のマップカメラにて馬鹿じゃね?って自分で思う位の
買い物してしまいました、、

K-5戻ってきたら報告します。
機材メモにネタバレしてあるけど、、、

by young_forest | 2011-04-30 10:52 | 物欲